港区議団と行政視察を行いました

自民党港区議団の先生方と、東京港と東京都立産業貿易センター浜松町館の行政視察を行いました。
視察の模様を 小倉 里枝子 区議が動画にしてくれました。是非ご覧ください。

視察船の名前にも東京「みなと」丸とあるように、東京港と港区のかかわりはとても深いのですが、なかなか洋上より東京港の様子や機能を見る機会がありません。
視察船事業は、東京港の役割や臨海地域の街づくり、発展の様子を都民の皆さまに知っていただくため行われています。
現在コロナ禍の中規模を縮小していますが、下記ページより予約ができます。
東京みなと丸HP

また、私のYOUTUBEチャンネルでも視察船事業の目的や、新造船「東京みなと丸」を解説した動画をUPしております。

国も都もデジタルトランスフォーメーションを進めていく中、デジタル関連の人材の確保と育成が急務となっています。プログラミングや動画編集などニーズのある技術の習得をどう進めていくかが重要な部分だと思いますが、最近、先ず隗より始めよという事で、趣味と実益を兼ね、政務の空いている時間を使い動画の撮影・編集、ナレーションつけることに挑戦しています。
こちらも併せてご覧いただければ幸いです。

■他動画:かんの弘一 アーカイヴス(YOUTUBE チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCx_V8YEVqbvNh-wOC76soEA