【かんの弘一 都議会選挙 港区】選挙戦7日目

選挙戦7日目、荒れ模様の一日でしたが、本来であれば台風が接近したり、梅雨だったりする中でここまで順調に遊説ができた幸運に感謝すべきかもしれません。
朝は、白金高輪駅にて街頭演説会を行いました。白金高輪駅には入り口がいくつかあり、白金地域、三田地域、高輪地域と、それぞれの地域の玄関口として機能しています。今朝遊説を行った高輪支所の前は高輪地区にお住いの皆さんと、区立の高松中学校や東海大高輪高校の皆さんが通勤通学で利用されています。土砂降りの中でしたが、現在の都政の状況と、アフターコロナを見据えて打ち出さねばならない雇用や暮らしを守る政策についてお訴えをさせていただきました。

あいにくの荒天ですが、本日は丸川珠代参議院議員が応援に駆けつけてくださりました。東京ミッドタウン前はビル風も強く横殴りの雨となってしまいましたが、力強く応援をしていただきました。

その後は麻布十番商店街に移動し、ご当地でも街頭遊説。丸川珠代大臣がアナウンサー時代からなじみの深い商店街で、街頭演説会だけでなく地域の皆さんとお話をして回りました。

そして、午後はテレ朝からTBS、ではないですが、赤坂のBizタワーの前で今井絵理子参議院議員と一緒に街頭遊説です。今井絵理子議員にとっても、SPEED時代、歌番組の収録で何度も通った赤坂の街での街頭演説会となりました。

いずれも大雨の中の街頭演説になりましたが、残り3日間、全力でお訴えしてまいります。