【かんの弘一 都議会選挙 港区】選挙戦9日目

9日目にわたる選挙戦の最終日は、候補者本人と11人の港区議会議員と三田あきら政策研究員がリレー形式で港区全区を遊説するという形となりました。
昨日、一昨日に引き続き、大粒の雨が降る中のスタートとなりましたが、時と共に雨脚はやみ、白金台での最終遊説の頃にはすっかり上がっていました。

田町駅東口のなぎさテラス前での街頭演説会には、片山さつき参議院議員が応援に駆け付け、東京を国際金融都市としてよりアジアで存在感あるものとしていくために、かんの弘一が引き続き都議会で働くことが必要だとお訴えいただきました。

最後の街頭演説会となる白金台の遊説は白金台の長寿庵さんの前で行いました。最近では白金台ではプラチナ・ドンキホーテさんの前で行うことが多かったのですが、区議会時代から最後はここでと決めて行っている場所での演説です。おなじく22年前の議員生活のスタートからお支えいただいている後援者勢ぞろいのなか、最後のお訴えをいたしました。

白金台の遊説を終え、選挙カーは大門の選挙事務所へ。
選挙事務所を構えさせていただきました地域の皆さんに、9日間の選挙運動に対するご理解への感謝と御礼をのべ、また現況のコロナウイルス感染対策で多くの飲食店が20時までの営業となっていることを鑑み、マイク使用期限の20時を待たずにマイク納めといたしました。

新型コロナウイルス感染症という未曽有の危機の中のたたかい、本当に難しい決断の連続でした。
残り数十分で選挙活動は終了しますが、最終最後まで皆様でご支援の輪を広げていただきたく、心よりお願いいたします。